無事終わりました(今日は長いです・・・)
ショップオープンのお手伝い。
Tamiちゃんに声かけてもらって、お花部門だけお手伝いさせてもらいましたが、
本当に楽しいお仕事でした♪

これで、お店はオーナーさんの手に渡って、
私たちはノータッチ・・・となるわけなのです。

ここまでTamiどのが頑張って作り上げた空間は、子供のように愛おしいと思います。
でも、ここから先は里子に出した子供のように、もう見守るしかありません。

雑貨の仕入れも、ディスプレイも、
もちろん寄せ植えしたお花たちも・・・
オーナーさん、頑張ってくださいね(^^♪
みんなで応援してます。。。

そして、今回一緒にお仕事できたyoneちゃんmariちゃん!
君たちはお仕事もできる上に最高におもしろい!
姉さんホント楽しかったよ。ありがと~~(^^♪
また一緒にお仕事できますように・・・。
(aoki姉さんも一緒にやりたいって言ってたよ・・笑)



お仕事も一区切りついたところで、
Tamiちゃんのことを少し・・・。

TamiちゃんはRubanのオープン当初からのお店のお客様でした。
その時はまだお兄ちゃんもちいさくて、次男君はまだ生まれてなかった。

「子供の小さい時は次のステップの準備期間」
「子供が手が離れてから羽ばたけるように、
やりたいことを今のうちに見つけて準備しとくんだよ~。」って
偉っそうに言ってたけど、彼女、それをラクラク実践!
ものすご~く頑張って準備期間も超短く、
そして、いきなり羽ばたいてしまいました。(笑)
(私の助言関係なしでも、彼女はやってたと思います♪)

今ではもうあちこちで活躍していますね~。すごいです!
めちゃくちゃハードな毎日ですが、
ご主人の協力もあって、子供たちもいい子に育ってる。

どんなことをやったらいいのか迷ってもいましたが、
このお仕事に出会って、それがぴったり来たんでしょうね~♪
とにかく・・・これからの活躍がとっても楽しみです!(^^♪







私も、子供が小さいときに、
お花のお仕事を初めてやって
そこでドライフラワーと出会って、
飽き性の私がどんどんのめりこんで、
自宅で作品展をやって、ネットショップを開いて、
そして実店舗オープンへ・・と進んだわけですが、
あの時ドライフラワーと出会って本当によかっと思っています。

若いママたちも、アンテナをしっかり張って、
その出会いをバシバシ受け止めて、選別して、
そして目標を見つけて今できる限りの努力をする。

子供が小さい時は自分の準備期間でもあるんですね。
必ず子供は親の手を離れるんです。
その時に、突っ走れることがあったら人生楽しいかも~♪笑


こんなこと私が言わなくても、
今のママたちはわかってますよね・・・笑。

姉さん、今老体にムチ打って突っ走ってますけど、
今楽しくて仕方ないです。

そろそろ体のこと気遣ってあげないといけませけどね。
デリケートなお年頃ですから・・・笑。

でも、先日のsakuさんの記事にもありましたが、
ランキングに参加して本当によかったと思ってます。
ちょっと頑張っちゃってるところもありますが・・・汗

新着記事のところに「ドライフラワー」って文字ががあると
必ず読ませてもらっています。
恥ずかしいから読み逃げしてますけど・・・笑。

決して派手ではないけれど、
その奥深い美しさに気が付いてくれる方が、これからも増えてくれますように・・・♪


あらら。。。何を言いたいんだかわからなくなっちゃいましたが・・・

みなさんのところコメ入れれないのに、
私が開けてちゃ申し訳ない・・ってことで、
今日はコメ欄お休みして、しっかり休養したいと思います。

新作・・・オオカミ少年になっちゃった・・汗。

次はいつ・・・というありがたいお言葉・・・。
本当に申し訳ございません。

今週は予定はほとんど入れていません!
埋まるかと思ったけど、甘い誘惑・・・頑なに守り続けてきました。笑
オーダー制作もたまってるし・・・。
(らなちゃん・・ごめんね。友達だと思ってえらいお待たせしてます・・汗。)

なので、今週こそは新作UPしたいと思います。
こちらのブログでもご案内させていただきますが、
今回はメルマガも配信させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。



長い文章最後までお付き合いいただいてありがとうございました!
お礼に・・・クリスマスローズのドライの画像&乾燥方法を・・・♪
d0219973_935279.jpg
クリスマスローズはドライになりやすいです。
暖房の下なんかに吊るしておくと、すぐに乾きますよ。
それもきれいに・・・♪
ぜひやってみてくださいね~~(^^♪


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-03-11 09:52 | その他
<< アンティークレースのディスプレイ 本日オープン! >>