人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空飛ぶリース・・・
お客様からオーダーいただいた、空飛ぶリース。
ヘンな名前なので(笑)、いろいろ考えたのですが、
ハンギングリースだと寄せ植えで作る壁掛けタイプのリースみたいで・・・。
なんかいい名前・・ないでしょうか・・・。
とりあえず、決まるまでは空飛ぶリースで・・・笑。

今回はモーブパープルで・・・とご注文いただいていましたが、
この前仕入れたバラがまだ乾かないので、
その前に別の色合いで作ってみました。
空飛ぶリース・・・_d0219973_13203359.jpg
透け感があって、春らしいフワフワしたイメージ。
吊してきれいに見えるよう、重たい感じじゃなくて透明感を大切にしたいですね♪

このリース、まだ完成してないのですが、
次回の新作UPのときに販売する予定です。

なかなか新作をご紹介できませんが、
少しずつ時間を見つけて制作しております。
今週末こそはっ!
(オオカミ少年になっちゃいますね・・・すみません。汗)

また、本日中に今月のワークショップの詳細をUPする予定でおります。
お申し込みは、明日21時より開始いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

春休みに入りますので、お子様連れの方はご相談いただければと思います。
(幼稚園以上の女のお子様に限ります・・・スミマセン)


**********************************************************


先月のワークショップでスタンディングブーケをご紹介したところ、
色違いや大きさ違いのオーダーを何個かいただきました。
ありがとうございます。(^^♪

その中で・・・
aokiちゃんが注文してくれたのがこちら。
空飛ぶリース・・・_d0219973_131393.jpg

お雛様のそばに置いて飾ってくれたそうです。

お店を始めてすぐの頃、隣の美容師さんに雪洞をオーダーしてもらって、
その時始めて作ったミニミニスタンディングブーケ。
小枝と格闘(笑)しながら作っているのをそばで見てたaokiちゃん。
出来上がったとき一緒に喜んで、同じの注文してくれてました。

先月のワークショップのサンプルを見たaokiちゃん、
懐かし~~・・・と、またご注文・・・まいど~~(^^♪

今回はあの時に比べてビッグサイズ!笑
Sちゃんも高2だもんね。
あの時はかわいいピンクの花材だったけど、
今回はちょっと大人かわいく(^^

ありがとうね(^^♪

スタンディングブーケ、お店でちょっと悲しく思うことが事があって、
それからずっと作っていませんでした。
でももう解禁♪♪嫌なことは忘れて、楽しく制作したいと思います!
aokiちゃんが覚えててくれて涙が出るほどうれしかった!あんがとね~~!!




たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-03-06 14:12 | 作品
<< 今日も自由が丘 「チューリップのミニリース」「... >>