人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ecru先生の刺繍レッスン
大変ご無沙汰しております。
ゆっくりPCの前に座る時間もなく数日が過ぎてしまいました。
一応、夜PCの前に座るのですが、
メールの対応だけで精一杯で、
ブログにまではたどり着けませんでした。(>_<)

その間、ラジオの放送や息子のセンター試験、
楽しみにしていたecru先生の刺繍教室も無事終わり、
先週の木曜日からはワークショップも始まって、
昨日は御園先生+チクチク隊の新年会・・・
本当にここ数日があっという間に過ぎて行きました~!

ご紹介したいこともたくさん溜まってます♪
また頑張って弾丸更新(笑)しますので、お付き合いくださいませ。^^

とういうことで、まずはじめに・・・
先週の火曜日に我が家で開催したecru先生の刺繍教室♪
新入り3人組さんと、
私達継続組の窓際族(明るい所の方が目が見えるので・・・笑)。
ecru先生の刺繍レッスン_d0219973_12511558.jpg
こんな感じで皆真剣にチクチクしてました♪

新入りさん達はこちらのサンプルで使っているお花を挿していましたよ。
ecru先生の刺繍レッスン_d0219973_12505282.jpg
このサンプル・・・たまりませんね~♪
レースはもちろんアンティーク、
そしてなんと・・・糸もタグもアンティーク風に染めたそうです。
もうツボ~~~~~ですね!♥

こちらの刺繍教室では特別にカフェタイムも設けず、
私も必死にチクチクさせてもらってます。
なので各自軽食を持参、好きな時に食べる・・・とうことにしました。
ecru先生の刺繍レッスン_d0219973_12513738.jpg
真ん中にはHさんが持ってきてくれたお菓子が♥
こんな感じで第一回目が楽しく始まりました♪

実は私・・・普段はなかなか針を持つ時間がなくて、
ほとんどお教室の時だけなんです・・・。
宿題もあるのに本当に劣等生・・・。
(新入りさんなんて言ってるけど、
私よりはるか~~に技術は先輩方です。^^;)


でもecru先生や御園先生の刺繍教室の月に2日間だけでも
こんなゆったりとした時間が過ごせる・・・っていうだけで、
幸せなんです♪

先生方・・・できの悪い生徒で申し訳ないです。
今年の目標としてもうちょっと刺繍時間を増やしたいと思ってます・・のです・・・。^^;
(確か去年も同じ目標持ってましたけど・・・汗)

ecru先生、遠路はるばるありがとうございました♪
また来月・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^



先週からワークショップも始まるので、
この日の前日はベランダに籠って寄せ植えを作る作る!笑
ずっと放置していた苗も無事根っこをどんどん伸ばせるようになりました♪
今年も箱庭作りましたよ♪
ワイヤーのゲージでちょっとおめかしバージョンです。
ecru先生の刺繍レッスン_d0219973_1312556.jpg

椅子アレンジもパープルでシックに。
ecru先生の刺繍レッスン_d0219973_14144232.jpg

休憩中の宿根たちばかりで殺風景だったのに、
春らしい楽しいベランダに変身しました♪^^
ベランダの様子も後日ご紹介しますね。



【お知らせ】

次回新作のご紹介ですが、
1月30日(水)となりますので今しばらくお待ちくださいませ。

そして、2月のワークショップですが、
「春のスタンディングブーケ」を制作します。
日程は2月25日(月)、27日(水)、28日(木)を予定しております。
来週中にサンプルをUPいたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

そして、来月も1日だけ体験教室を開催いたします。
2月18日(月)
前回お申し込みが間に合わなかった方も
ぜひご参加いただければと思います。



怖くて見れないランキング。笑
また地道にコツコツ頑張ります♪
本日も温かいポチ・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2013-01-27 13:32 | 習い事
<< 本日新作UPについて 本日新作5点UPします >>