人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のお正月 
年末ギリギリまでお仕事してたので、
おせちは元旦に作りました。
もちろん大掃除なんてしていません。
明日明後日で頑張ろうかな・・・。^^;

今年は家族だけのお正月でした。
おせちは高校生の娘の為に・・・
義理母、祖母、母が私に伝えたこと、受け継がせたくて、
頑張りましたよ。^^
我が家のお正月 _d0219973_2041823.jpg


黒豆、昆布巻き、栗きんとんは作れませんでしたが、
それなりにお重は埋まりました。
いや、根性で埋めました・・・。笑
我が家のお正月 _d0219973_2044318.jpg


市販のものは一切入れず、
・・・というか、絶対に残るのでもったいなくて買いませんでした。笑
来年はもちょっと頑張って黒豆と昆布巻きは作りたい・・・。

家族4人が揃ってのお正月、あと何回あるのかな・・と思うと、
ちょっとヘロヘロだったけど、一生懸命頑張った母なのでした。^^



そして、今朝の朝ごはんは、
楽しみにしていたfumuちゃんのパン。
年末に販売していたで、絶対にお正月に・・と
大事に残しておきました♪
今日は寝正月!・・と決めて朝からワインと一緒に♪
我が家のお正月 _d0219973_20104666.jpg

おせちで作ったマッシュルームとタコのハーブオリーブオイル焼きの
残ったオイルを付けていただく・・・
幸せ~~~~♪


おいしいものも食べたし、ちょっとだけどゆっくりしたし、
明日はアトリエをスッキリ片づけて、
気持ちよく新作を作りたいと思います♪




年末にいただいていたメールのお返事は、
明日より順次遅らせていただきます。
お待たせして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。





ランキング・・・本当は期間限定で昨年末まで・・・と決めていましたが、
迷いに迷って・・・
多分私のことだから、なにか張り合いがないと
絶対にブログUPはおサボりするだろう・・・と、
やはり続けることにしました。^^
無理なく、マイペースで続けさせていただきます♪

・・・ということで、本日も温かいポチ・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2013-01-02 20:38 | その他
<< 真っ白冬リース♪&新作UPのご案内 Bonne Année 2013 ! >>