「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おでかけ( 7 )
夢の講習会・・・植物自由区さん♪
去年11月くらいから、ずっとお仕事でバタバタしてたので、
お友達とゆっくり遊ぶってことはなかなかできませんでした。(悲)
でも、やっと昨日、久しぶりに楽しいことやってきました~♪

それも、ものすごいことやってきましたよ・・私にとっては・・・ですが。笑
コレ持って満員電車に乗っておでかけしてきました♪
d0219973_7524757.jpg



私、ガーデニング始めたのは二人目が生まれたころ・・・
年子で子育てが大変で、何か自分の時間を少しでも持ちたくて・・と始めたのです。
それから、お店のオープンと共にピタッとやらなくなって、
またしばらくしてから再開・・・。
で、今は亡き(笑)garden503も始めました。

再開してからは、いろんなブログやお店のサイトを探して楽しんでしましたが、
その中でダントツお気に入りだったのが「植物自由区」(ショクブツフリーク)さん♪
お花好きの方はご存知ですよね♪
国バラやゴーグリーンマーケット、そして青山のマーケットに出店していらっしゃいます。

その頃寄せ植えの販売をしていたのですが、
その寄せ植えがなにしろかっちょいい!!!!!!
UPすればすぐに完売・・で、
お手本にするのに画像をなめるように見てました。笑

銅葉とか黒とか、あとめずらしい植物が好きなのは
この植物自由区さんの影響だったんですね~。

前置きがまたまた長くなりましたが・・・
なんと、
その憧れ植物自由区さんの講習会を受けれることになりまして・・・
今回その話を企画してくれたのがお友達ののんちゃん

もうね、怖いもの知らずですわ。
植物自由区の片山さんに直談判してのん家でのプレイベートレッスンを実現!
っていうか、片山さんと仲良しになってるし。笑
個人宅でこんなことするの初めてって言ってました。^^;
のんちゃんのパワー・・・おみそれいたしました!!!

ということで、昨日はのんちゃんの家で開催される、
片山さんのプライベートレッスンに行ってきたんです♥
一緒にレッスンを受けたのは、みゅうみゅうさんハミさん
まだお会いしたのは2度目、3度目なのですが、
とっても素敵なお二人♪
おしゃべりも楽しくて楽しくて・・・本当に久しぶりに充実した一日でした。^^


でも私、残念なことに、完全に舞い上がってしまって、
一番大事なカメラを忘れてしまいました。(ToT)
なので、iPhone画像でちょっと残念なのですが。。。。
d0219973_7544184.jpg
d0219973_7545295.jpg
のん家に着いたらもう苗が並んでいました♪
この中から好きな苗を選ぶのですが、
植物自由区オリジナルや見元さんのお宝パンジー。
まだ世に出てない苗なんかがあったりして・・ヨダレタラタラ・・・笑

d0219973_755743.jpg
こんな感じで、温かい家の中での講習会。

もうね、長年正しいと思っていた植え方が、間違いだらけでした。
目からウロコがポロポロ・・・。

いつもお手本にしていた寄せ植えが
こうやって作られていたんだ・・・ということに、
テレビショッピングのサクラのおばちゃんのお客さんみたいに
(↑これのんちゃんに言われちゃいました。。。笑)
「え~~~?!」とか「ほ~~~!」とか言いながら聞いていました。

出来上がった寄せ植えジョーロの画像はまた後日。
電車だったので持ち帰れず、近々届いたらまたご紹介させていただきます♪

無事講習が終わったら、もう一つのお楽しみ・・・・みんなでランチをいただきました♪
泡泡が見えますが、新年会も兼ねて♪
d0219973_10442493.jpg
片山ご夫妻。
d0219973_10443875.jpg

奥様もかわいい方で、これまたお似合いのお二人♪
(おばちゃん的発言・・・笑)
食べながら飲みながらいろんなお話をさせてもらいましたが
私が言うのもおこがましいのですが、
本当に植物を愛しているとってもさわやかで素敵な青年でした♪
(本当は♪じゃなくて♥にしたいところですが、我慢しときました)

そして・・・お二人が帰られた後、
今月お誕生日組さんのためにケーキを用意してくれてました。
d0219973_7564498.jpg
キノコがのったかわいいケーキ、のんちゃんハミさんありがとう♪
d0219973_757173.jpg
「フーッ」の大役を仰せつかったのは・・・なっちゃん♪
この日は帰り駅まで送ってくれたのですが、
途中で転んで見事に鼻を道路に直撃・・・。
d0219973_9574334.jpg
帰ってからFBにこんな画像がUPされてました。笑



植物自由区さん2月にこんな講習会もやられるみたいですね♪
ご興味ある方はぜひぜひ~~。(^^♪




そして・・・
来週16日に発売する「ガーデン&ガーデン」、
2ページほど載せていただいてます。
ベランダガーデンの特集・・・他の方に比べて一番地味なベランダですが
もしよかったらご覧ください。^^

そしてもう一つ・・・
なんとこのたび私・・・ラジオに出演させていただくことになりまして・・・。
FMヨコハマの朝の番組の「ヨコハマなでしこ」というコーナーみたいです・・・。

店をやっているときにも一度出させていただいたことがありますが、
超緊張してペラペラペラペラ意味不明なこと言ってた覚えが。笑

16日が収録なのですが、もしうまく話せたら(笑)
いつ放送か案内させていただきますね。^^


皆さんの温かいポチが更新の励みになっております♪
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。^^
今日は何位かな・・・?

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2013-01-12 11:48 | おでかけ
楽しいお出かけ&クリスマス枝デコ♪
この記事の下にサンプルプレゼントのご案内があります。
皆様のご応募お待ちしております♪^^



珍道中日記・・・記録しておかないとと思いながら早一週間!
今回は遠くからnatuさんsakuさん
そして、関東からはpepperちゃんivoryさんちどりさんと(歳の順・・・笑)
素敵なイベントやアンティークショップ巡り・・・
とっても楽しい2日間でした♪

そうなんです・・・遠方組は、今回は弾丸じゃなくて、
1泊お泊りコ~~~ス!^^

またまた予想通りの珍道中だったのですが、
でもね、今回は私はなにもトンチンカンなことはしておりませんよ~~。
もっとすんごいことやってくれた方がいらっしゃいましたからね・・・。

その名は・・・natuさん!!

なんと3時間お寝坊して、飛行機乗り遅れましたから。爆

おかげで空港で待ち合わせしてた私は、
思わぬリラックスタイムをいただいて、
スタバでお茶しながらゆったり本なぞ読んでました♪
d0219973_23384816.jpg


なかなかこんな時間がない私、
natuさんに感謝感謝と思いながらも、
でもね、メールでは「飛行機の中で走ってるのよ~~!」と厳しく~~!笑

そして、sakuさんはpepperちゃんとivoryさんが到着駅までお迎えに♪
でも、こちらの3人も、目的地とは反対方向の電車に乗り込み・・・
な~~んてことやらかしてましたよ~~。笑

みんな、人のこと言えないじゃない!笑 (^v^)

なにしろ、natuさんのドカン(笑)のおかげで、
リラックスしてあちこちご案内させていただきました♪
私のちょっとした失敗なんて目立たない目立たない~♪

で、空港で無事再会、真っ先に向かったのは、“Nostalgie2012”。
なにしろ、この日に合わせて予定を組みましたからね。^^
d0219973_1554961.png
d0219973_1561310.png
2日目だったのですが、会場にはたくさんのお客様がいらっしゃいました。

会場のディスプレイはもちろん、
shuさんとroshiさん、お二人にお会いできるのもまた楽しみの一つ。
素敵な空間、素敵な方々にお会いして、
たくさんの刺激をもらって、
次なる目的地自由が丘へ・・・。

本当ならこの後、
中華街へ行っておいしい中華料理食べる予定だったのですが、
一番楽しみにしてたご本人が、飛行機乗り遅れちゃったりなんかしたもんですから、
時間がなくて、車中でおにぎりを食べるというなんとも残念な結果に・・・。笑


自由が丘ではブロカントなどお目当てのお店をぐるっと周って、
そのあとは二子玉川で夕ご飯を食べました。
日中、途中で消えたivoryさんと、
その日都合が悪くて、夜だけ参加のちどりさんも合流。

2次会(笑)は、ホテル近くで1時まで飲んでました。
早寝の姉さんは、もう眠くて眠くて、
多分、目を開けて、笑いながら寝てたと思う。


きっとインテリアネタで盛り上がったんだろ~な~~・・・とお思いでしょうが、
全く、一つも・・・これっぽっちもしなかったんです。
女子トーク、女子トーク。(・・・笑)

で、翌日は関東組は、私以外お子ちゃまの予定があったので、
natuさん、sakuさん、私の3人で、
前日行けなかった中華街へ・・・♪
d0219973_1531693.jpg

この画像の左に写っているお店に入ったのですが、大当たり♪
注文してからお料理が出てくる食べ放題で、
お腹一杯食べて大満足~~♥

で、午後は目黒界隈のアンティークショップを周って、
d0219973_1504670.jpg
d0219973_1515564.jpg

途中ちどりちゃんの素敵ご家族とも会って、
あっという間に夕方・・・
悲しいお別れの時間となりました~~。(T_T)

楽しいことは本当にあっという間に終わります。
たくさん話して笑って、好きなものを見て食べて
・・・と~~っても充実した2日間でした♪
みんな、ありがとう~!!!

また現実に戻って、頑張らなくっちゃね!



もう来週からクリスマスのワークショップが始まるんですね~!
その前にお部屋をクリスマスバージョンにしなくては。。。

今回集まったお友達は、FBでも仲良くさせていただいてますが、
皆さん、クリスマスの枝デコにハマっていて・・・
ivoryさんはこの前の撮影の時に一足早く素敵なのを作ってましたし、
sakuさんもブログでかっこいいの紹介してましたね♪
pepperちゃんは公園で、男前の若者に木を切ってもらって(笑)
デコはこれからだそうです♪

natuさんはお庭の木を切って、昨日の朝FBにUPしてました。
かっこよかったですよ~♪
あとは、白い羽を探してるって書いてありましたが・・・
羽が見つかったら、ブログにもUPしてね♪

今年は枝デコ流行ってますね♪
pinterstのNoelで、枝デコたくさん集めてるので
参考にしてみてくださね♪
私は、ちょっと出遅れてますが、
☆でも飾ろうかと、こちらを参考に作ってみましたよ。
中央が合ってなくてヘタクソですが・・・
d0219973_134476.jpg

問題は枝・・・。
何度か公園で落ちてる枝を拾ってこようと思ったのですが、
大きすぎて恥ずかしい・・。
でも、今日こそウォーキングで絶対ゲットしてきたいと思います!!


この記事は下は、サンプルプレゼントとなっていますので、
ぜひご応募お待ちしております。
今回はモジモジ新人さんが多いです♪
勇気をだしてのご応募、本当にありがとうございます。
常連さんもへこたれず(汗)、お待ちしておりますよ~~(^^♪



長くなっちゃいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
本日も温かいポチ、お願いいたします。
ありがとございます。^^



たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-11-04 06:49 | おでかけ
ここ最近・・・
・・・・・^^;
ブログ・・10日間も放置してたんですね。
お友達のブログにも遊びに行かず・・・、
今朝どど~~~んとまとめて読ませていただきました♪

暑さのせいでしょうか、お仕事のエンジンもなかなかかからなくて、
オーダーのアレンジだけちまちまと制作していました。
で、ここ数日は、楽しいこと優先・・・そして、時々お仕事・・・でした。^^

これからクリスマスに向けて、猛ダッシュ・・・、
しっかりとエネルギーチャージできましたよ♪

まずは先日お出かけしてきたshuさんのアトリエのご紹介♪
前にもお話したのですが、
shuさんはRubanのときにお世話になっていましたが、
FBを始めてから、またご縁が繋がって
前回のPrologue展・・そして今回のアトリエ訪問となったわけです。

他にもRubanでお世話になった作家さんがFBで繋がって・・・
素敵なご縁を大切にさせてもらっています♪

さて、この日ご一緒してくれたのは・・・
pepperちゃんivoryさんちどりさん
(歳の順で並べてみました・・・笑)
あ・・もちろん一番お姉さんは私ですよ。^^;

これまたFBで出会った素敵なお友達Yukaさんとランチだけご一緒してから、
4人で目的の素敵なアトリエへと行ってきました♪
d0219973_12154844.jpg
d0219973_12162393.jpg
d0219973_14274761.jpg
d0219973_12164820.jpg
d0219973_12194661.jpg
私の撮った画像なんかでは、その素晴らしさがお伝えできなくて・・・。

またアトリエ見学会を開催されると思うので、
ぜひぜひ、皆さん訪れてみてくださいね。^^

オマケ画像です♪
                       ちどりさんとshuさん♪
d0219973_12575495.jpg

                        pepperちゃん♪
                     (後ろ姿だからちょっと大きめ)
d0219973_13592861.jpg
これだけ小さくしたら、大丈夫よね。^^
ivoryさんはお子様のお迎えで、少し早く帰ったので、
画像がありません・・残念!

今回初めてちどりさんとお会いしました♪
日本美人さんとばかり思ってたんですが、
フランス人形のようにお目目パッチリの西洋美人さん♪
もっと書きたいのですが、
ご本人からクレームが入ってはいけないので、これくらいに・・・。笑

pepperちゃんはね、shuさんとずっと前からブログでお知り合いだったみたいです。
shuさんに「pepperさんです」って紹介してみたらば、
shuさん・・「え~~~~pepperさん?!」・・・って。(@_@;)

な~~んだ、そうだったのね。笑
好きが同じだと繋がるんですね~♪



そして次はお仕事・・・
Tamiちゃんのイベントでワークショップやってきました♪
かわいいチビチビちゃんもご一緒に。^^
d0219973_132519.jpg
あ・・・ここにivoryさんが写ってました♪
左端の紺色のワンピースの方ですよ。^^


出来上がったのはこちら♪
d0219973_13322853.jpg
hanaちゃんにのんちゃんに、
そして自宅の生徒さん、初めましての方も・・・
皆さんありがとうございました♪

d0219973_13583830.jpg
イベント最終日にLittleLittlさんの絶品カレーををいただきてきました。
うまかった~~~!!!♥

イベントは今回も大盛況だったようです。
人・人・人・・・で身動き取れませんでしたから。
Tamiちゃん、スタッフのみんなさん・・・お疲れさまでした♥

まだまだご紹介したいことがいっぱい。^^;
今日は一気に!。。。と思ったのですが、
読んでる方も疲れちゃうと思うので今日はここらへんで・・・。

次回はfumuちゃんのお菓子教室と、ecru先生の刺繍教室の様子をご紹介したいと思います。
それから、一昨日のワークショップの様子も!

エンジンがかからないなんて言ってられませんね~~!!
しっかりしないとね・・・。^^;


ランキング・・・こんなに更新しないで、やってる意味があるのかな?
な~~んて思っちゃいますよね。
無理なくボチボチ更新しますので、
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
もちろん・・・今何位なのか怖くてみれましぇん。(>_<)

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-09-23 14:37 | おでかけ
初コストコ♪ & たいしたことないお知らせ・・・
ずっと行ってみたと思っていたコストコ。
娘が合宿へ行くのでその差し入れを買いに、
母たち11人で出動!
d0219973_1719436.jpg


皆に「買いすぎるよ~~~」って脅されていたので、
なんだか思いっきり買えず・・・
欲求不満になりますね。笑

大家族でもないし、収納場所もないので、
いろいろ欲しいものは我慢!
多分昔の私だったらたっくさん買ってただろうけど、
断捨離を何度かやったおかげでしょうか・・・
一呼吸おけるようになって、いろいろ我慢できました♪
自分を褒めてあげたい。(^v^)

あ・・・それから,
大量に買っても、冷蔵庫掃除しなくちゃ入らないって理由もあったのですが・・・。^^;

何もかもがビッグサイズで、もう大興奮でした♪
今頃コストコ?って感じですよね。^^;
車で30分くらいで行けるのですが、なかなか機会がなかったんです。
しかし、楽しかった~~~♪

買ってきたものはこちら♪
d0219973_17214879.jpg
少なすぎて拍子抜け?笑
iPhoneを置いてみましたが、どれもビッグサイズ!
ピザはやっと冷蔵庫に収まりました。

今度は冷凍庫も冷蔵庫も、
すっきり掃除してから行きたいと思います!



あれ?今日の記事、フレンチネタでもドライネタでもインテリアネタでもない・・・
今までならこのネタは503日記に書いてたじゃないか・・・。

そうなんです、ここでお知らせです。
503日記は、日常とガーデンネタを綴ってきましたが、
全てdeuxRにまとめることにしました。

503日記は、大切な我が家の記録としてこのまま残しておきます。
もしかしたら、老後?(笑)またやんわりと始めるかもしれないので、
長期休業とでもしておきましょうか。^^

どうしてもこちらにふさわしくないようなネタは、
503にUPすることがあるかもしれないし・・・。笑

503日記のお友達も、ぜひぜひこちらの方に遊びに来てくださいませ。^^

タイトルに「お知らせ」ってすると皆さん「どした、どした?」ってなるので、
“たいしたことない”・・・って入れさせてもらいました。^^;

それでは・・・
503の分も、思いっきりポチッとお願いいたします!
(意味不明・・・^^;)
いつもありがとうございます。^^


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-08-28 17:51 | おでかけ
素敵な出会い ~Prologue展~
先日、とても素敵なイベントへ行ってきました。
終わって2日も経っているのに、まだその余韻に浸っております・・・♪

un deux troisのshuさん、Jardin de Violettesさん
そしてL'instantさん
憧れの三名の方が作り上げた夢のような空間・・・“Prologue展”。

shuさんはRuanの時、イベントでお世話になっていましたが、
作品はあっという間にお客様のもとへ・・・。
スタッフは、もちろん手に入れることはできませんでした。
もしかしたら、今回は・・・♪

Jardinさんは、以前苗を購入させていただいたこともありますし、
ドライのアレンジもまさにツボ♪
時々ブログを拝見してはうっとりしておりました。^^

L'instantさんは
Rubanをオープンした時に、仕入れ先を探していて
偶然見つけたrumikoさんのブログ。
それからずっと拝見していましたが、
FBがご縁で、まさかお会いできる時がくるとは・・・♪

このお三人さんのイベントなんです。
どんなに楽しみにしていたことか・・・。

ワークショップの日程と重ならないように・・・というか、
11日ワークショップ、12日イベント、13日ワークショップ・・という、
回遊魚らしいスケジュールを組んでみました。笑

さて、前置きはこころらへんで・・・。
オープン前のプレヴュータイムに入れていただいたので、
ゆっくりしっかり画像を撮らせていただきました。
(本日は大画像でご覧くださいませ。)
d0219973_753137.jpg
d0219973_753444.jpg
d0219973_754812.jpg
d0219973_7543564.jpg
d0219973_7591642.jpg
d0219973_7595671.jpg
d0219973_801992.jpg
d0219973_80401.jpg
d0219973_811811.jpg
d0219973_843976.jpg


奥にはこんなスペースが♪
栗原さんのお土産のお菓子や冷たい飲み物をいただきました。
d0219973_875890.jpg


久しぶりにお世話になっていた作家さん方にもお会いできたし、
初めてお会いする方とも、好きなものが同じなのでお話が弾みました。

そして、
FBのお友達だけど、実際にお会いするのは初めましての方々・・・
Makiさんroshiさんmillyさんにもご挨拶できて・・・
夢のような1日でありました♪

素敵な出会いはそれだけではなくて・・・
d0219973_8145333.jpg
Rubanのイベントの時でもなかなかお目に掛かれなかったshuさんのフードカバー。
やっとお迎えすることができました♪
お目目が合ったレリーフのデザートプレートと一緒に・・・♪



ランチも・・・
一緒に行ったfumuちゃんが素敵なところに連れて行ってくれました♪
それは、後程503でご紹介しますね♪

今日は午後にでもワークショップの様子もUPしたいと思います。
今日は1日パソコンとにらめっこ・・・かな。笑

大変申し訳ございません。ワークショップの様子は明日UPいたしますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


素敵なイベント・・・来年も開催してほしい~~~と思った方、
どうぞ温かいポチを1票!
いつもありがとうございます。(^^♪

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-07-14 10:56 | おでかけ
銀座&代官山の素敵なお店♪
忙しい忙しいと言いながらも、
しっかり楽しいこともやってます。

先日、ちょっと銀座までランチにいってきましたの。
おほほ・・・・おほ・・・おほ・・・。(笑)

お店をやっていた時にお世話になっていた
私よりちょっとお姉さまに連れてってもらいました。
(私より年上のお姉さまは貴重な存在です。笑)

そして・・なんとaoki姉さんも超お久しぶりに一緒に~♪
d0219973_7394083.jpg


こちらのブログではお食事ネタはやってないけど、たまには・・・♪
d0219973_7412672.jpg
d0219973_742885.jpg
d0219973_7424336.jpg
d0219973_7432597.jpg
ジャッジョーロ 銀座
てんこ盛りのハーブのサラダ、もっちもちニョッキ、新鮮な金糸魚(イトヨリ)、パンナコッタ♪
ん~~贅沢♪心も体も本当にリフレッシュできました。
お姉さま・・・ごちそうさまでした♪

そして、そのあとは代官山の
ず~~~~っと行きたかった憧れのお店へ・・・♪
d0219973_855740.jpg
先日ご紹介させていただいたMakiさんがプティサロンをやっている
お友達のお店「Redoute(ルデュテ)」。
残念ながら中は撮影禁止なので、
ブログでじっくりとご覧くださいね。(^^


ブログでは、凄いジュエリーが紹介されているから、さぞかし・・・と、
お店に入るのにとっても勇気が必要だったのですが、
意を決して(笑)入ってみると、オーナーさんがやさしく迎えてくださいました♪

中は、うっとりするようなアンティークの数々と一緒に
たくさんのステキアクセサリーがディスプレイされていて、
もうね、お目目が釘付け状態で、緊張なんて飛んでってました。笑
時間があればず~っと見ていたかったです。


目の保養・・のつもりで行ったのですが、
私のお小遣いでも買えるような
アンティークビーズのアクセサリーがたくさんありました♪
私が選んだのはこちら。
画像ではどうしても出ないのですが、ブルーの輝きがとってもきれいなんです。
d0219973_8195941.jpg
ちょうど結婚記念日が近かったので・・・自分で選びました。寂
とってもかわいいお値段だったんですよ♪
本物は・・・
いつかもっとすごい記念日の時に・・・
“あ~た!”お願いしますよっ!!笑

そして、こちらのオーナーさんが、と~~~~~っても素敵な方なんです♪
かわいい、きれい、かっこいい・・・と、すべてあてはまるような・・・。
またぜひお会いしたいです~♪

代官山の駅からも歩いてすぐです。
こちらのランキングをご覧になっている方は絶対ハマります!笑
もうね、フランスにいるようなそんな気持ちにさせてくれる素敵な空間ですのでぜひ~♪

**********************************************

先日のサンプルプレゼントに当選したM・N様が
画像を送ってきてくださいました♪
d0219973_957578.jpg
とっても素敵な場所に飾っていただいて、
リースも喜んでることと思います!
ありがとうございます(^^♪

こうやって、引き取っていただいた方に喜んでいただけるのが
本当にうれしいです~♪
今週末にまたプレゼントのご案内をいたしますので、
ぜひたくさんのご応募お待ちしております。
毎回応募すればいつかは当選しますから、
めげずに皆様、お待ちしております!
どうぞ宜しくお願いいたします~(^^

今日明日は、
オーダーと新作を制作しています。
久しぶりの新作UP、
どんなの作ろうかとワクワクしながらやっておりますが、
フライングもご紹介できたらいいな・・と思っています。


新作UP頑張れ~~っと、
本日も暖かい応援ポチどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます(^^♪

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-06-18 12:39 | おでかけ
Go Green Market & 自由が丘BROCANTE
6月のワークショップはテトラゴナのシンプルリース。
この記事の下にご案内していますのでぜひご覧くださいね。

**************************************************

先週土曜日、とっても楽しいお友達と「Go Green Market」へ行ってきました。
目的は、珍しい苗とアンティーク♪

ありましたありました♪
定員さんが「コレなかなかみないです」っていうような珍しい苗。
(お花の紹介は明日にでも503日記で)

そして、もう一つのお楽しみはアンティーク。
このお店が気になってチェックしてました。
L'atelier Brocante
d0219973_20595724.jpg
右側にいるフランス人のイケメンお兄さんのお店です♪
d0219973_20551120.jpg
じ~~~っとこれを手に取って見てたら、
こちらから何も言わなくても、「交渉してくださ~い~」と流ちょうな日本語。
姉さん、値切りはあんまししたことがない。ドキドキ。(お兄さんにもドキドキ・・・笑)
お兄さんが最初に下げた値段に、はいはい・・と言いそうだったけど、
勇気を振り絞って、「もうちょっと・・・」・・・。

言えたのはその一言でしたが、
付いてる値段より700円もオマケしてもらいました♪
一緒に来たTami&のんちゃん(こてこて関西人)に言わせると、
「あまい!」・・・だそうです。笑
(その時二人は別のお店に行ってていませんでした)

だって、お兄さんの耳が真っ赤だったんだもん・・・。(-"-)

奥さんとお子さんをフランスに残して、
日本でいろいろなイベントに参加しに来てるそうです。

お店には、連れ帰りたいものがたくさんありました。
またどこかのイベントに参加する予定みたいなので、
お兄さんに会いに(笑)行ってこよっかな~♪



でね、その日はそのあとに自由が丘に直行!
リニューアル後初めてBROCANTEへ行ってきました。
d0219973_21195554.jpg
巨大画面でどうぞ♪
d0219973_21201322.jpg

ここでは小さなお買いもの・・・
d0219973_21215639.jpg
蝶々・・・夏バージョン~~♪
薄いブルーでキラキラもついてて、涼しげ~。
プチ模様替え対象の娘のお部屋に飾ります。

他にもちょこちょこと小さなお買いもの♪
楽しかった~!

Go Green Market・・・来年も絶対行きます!
それまでに、もっと体力つけとかないとね・・・。(-"-)



オーダー、お問い合わせのメールをたくさんいただいております。
ありがとうございます。(^^
メールのお返事が遅れておりますが、
順次返信させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。


いつも暖かいポチありがとうございます。
更新の励みになります。
本日もどうぞ宜しくお願いいします。(^^♪

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-06-04 22:47 | おでかけ