Go Green Market & 自由が丘BROCANTE
6月のワークショップはテトラゴナのシンプルリース。
この記事の下にご案内していますのでぜひご覧くださいね。

**************************************************

先週土曜日、とっても楽しいお友達と「Go Green Market」へ行ってきました。
目的は、珍しい苗とアンティーク♪

ありましたありました♪
定員さんが「コレなかなかみないです」っていうような珍しい苗。
(お花の紹介は明日にでも503日記で)

そして、もう一つのお楽しみはアンティーク。
このお店が気になってチェックしてました。
L'atelier Brocante
d0219973_20595724.jpg
右側にいるフランス人のイケメンお兄さんのお店です♪
d0219973_20551120.jpg
じ~~~っとこれを手に取って見てたら、
こちらから何も言わなくても、「交渉してくださ~い~」と流ちょうな日本語。
姉さん、値切りはあんまししたことがない。ドキドキ。(お兄さんにもドキドキ・・・笑)
お兄さんが最初に下げた値段に、はいはい・・と言いそうだったけど、
勇気を振り絞って、「もうちょっと・・・」・・・。

言えたのはその一言でしたが、
付いてる値段より700円もオマケしてもらいました♪
一緒に来たTami&のんちゃん(こてこて関西人)に言わせると、
「あまい!」・・・だそうです。笑
(その時二人は別のお店に行ってていませんでした)

だって、お兄さんの耳が真っ赤だったんだもん・・・。(-"-)

奥さんとお子さんをフランスに残して、
日本でいろいろなイベントに参加しに来てるそうです。

お店には、連れ帰りたいものがたくさんありました。
またどこかのイベントに参加する予定みたいなので、
お兄さんに会いに(笑)行ってこよっかな~♪



でね、その日はそのあとに自由が丘に直行!
リニューアル後初めてBROCANTEへ行ってきました。
d0219973_21195554.jpg
巨大画面でどうぞ♪
d0219973_21201322.jpg

ここでは小さなお買いもの・・・
d0219973_21215639.jpg
蝶々・・・夏バージョン~~♪
薄いブルーでキラキラもついてて、涼しげ~。
プチ模様替え対象の娘のお部屋に飾ります。

他にもちょこちょこと小さなお買いもの♪
楽しかった~!

Go Green Market・・・来年も絶対行きます!
それまでに、もっと体力つけとかないとね・・・。(-"-)



オーダー、お問い合わせのメールをたくさんいただいております。
ありがとうございます。(^^
メールのお返事が遅れておりますが、
順次返信させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。


いつも暖かいポチありがとうございます。
更新の励みになります。
本日もどうぞ宜しくお願いいします。(^^♪

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-06-04 22:47 | おでかけ
<< Chalkboard door... 6月ワークショップ「テトラゴナ... >>