人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました
ワークショップを先にご紹介するべきなのですが、
とってもうれしいので、椅子ネタから♪

壊れた椅子・・・修理するかどうするかずっと悩みながらも
いい椅子と出会えたらな~・・って思って探してました。

なかなかビビッと来る出会いがなかったのですが、
いつもチェックしていて出遅れてたアンティークショップで(笑)
運よく手に入れることができました。

探し始めてもう半年以上。
なかなか見つからなくて、
もうこのRuban丸椅子でもいっか・・・なんて思い始めたり。笑
見つかってよかった♪

うちのテーブル、この朽ちた感じが気に入っていて、
色は塗りたくなかったので、この色に合うものを探していたんです。
これなら大丈夫そう・・・
ワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_16441858.jpg
ワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_17513314.jpg
うりゃ~画像(笑)ですみません・・・
やっと出会えてうれしいんですね・・・。

座面はアンティークリネン。
座り心地もバッチリだし、これなら実用的で長く使えそうです。
今のお部屋の雰囲気、そして妄想している雰囲気にも合うような気がします。

この椅子、今日ワークショップの最中に届きました。
生徒さん、優しいです・・・
私が見たくてワクワクしているのがわかって、
梱包開けてもいいですよっ・・・て♪

お言葉に甘えて・・・
段ボールから出して、すぐに生徒さんたちに座ってもらいました♪

で、やっと本題のワークショップの様子です!

今日はyoneちゃんとそのお友達のT様、H様、
そして、Rubanのお客様だったT様がご参加くださいました。
急遽、小さなお子様もご一緒だったのですが、
途中でおねむになってママに抱っこ。
丸椅子だったらつらかったでしょうが、おニュー椅子が大活躍!
(やっぱり話題が椅子になる。笑)
ワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_17264039.jpg

かわいくって、おまけ画像♪
ワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_1722533.jpg


今日は母の日のプレゼントということで、
フレームを作りました。
花材の色は生徒さんのお好みで選んでいただきました。
ワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_1756549.jpg

お母様の好きな色やイメージの色・・・
花材を選ぶのも楽しいですよね。

そして出来上がった作品。
ワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_18152882.jpgワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_18161100.jpg
           T様                          H様

ワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_18162549.jpgワークショップ1日目&やっとフレンチチェアーお迎えしました_d0219973_18164875.jpg
           yone様                          T様

皆さん、悩みながらもとっても楽しそうに制作していらっしゃいました。
そうなんです・・・作っている間は「無」になれるのですよ。
たまにはいいでしょ、こんな時間♪
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
お疲れ様でした♪

明日は5名!1つだけ、Ruban丸椅子登場となりそうです。

5月12日(土)も追加で開催しますが、
講師のわがままバージョンです!
どうしてもfumufumuさんのパンを買いたくて・・・
で、思いついたこの企画・・・汗。

10時45分に集合で、私の車でfumufumuパン屋さんへ行ってから、
(25分くらいで着きます)
また我が家に戻って、パンを食べて、13時半から制作します。
こんな企画でよかったら、あと2名1名入れますのでぜひ♪
初めましての方も大歓迎です!

もちろん13時半からのご参加だけでも大丈夫です。
ワークショップについてはこちらから。


椅子、よかったよかった・・と思ってくださった方、
暖かいポチをお願いいたします~。(^^♪

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-04-27 19:12 | ワークショップ
<< ワークショップ2日目&ヴォレー... ただいま&弾丸ツアー裏話 >>