ただいま&弾丸ツアー裏話
ただいま~♪
しっかり親孝行して帰ってきましたよ。(^^

親孝行と言っても家事をしたり、行きたいところに一緒に行ったり、
今回は父がちょこっと入院(たいしたことないです)したので、
病院へ付き添いに行ったり・・・。

両親揃って仲良く病人なので(汗)、
これからも時々、顔を見に帰ろうと思っています。

子供たちも大きくなったので、数日なら大丈夫そう。
主人の負担が大きくなりますが、
快く行かせてくれるので、感謝しています。

向こうにいる間はお仕事していない分、時間に余裕があります。
病院で付き添いしている間とか、
夕ご飯が早いのでなにしろ夜が長い。
PCがないので、ある意味とってもいい環境。笑

刺繍をやったり、FBで遊んでました。
素敵なフレンチ画像をた~~~~っくさん保存しましたよ。
頭の中は妄想でかなり膨らんでいます・・・が、
母の日が終わるまでは我慢です!

明後日からワークショップが始まりますし、
母の日のアレンジも制作開始です!
しっかりスイッチを切り替えて頑張りたいと思います。(^^
d0219973_740164.jpg
実家に帰る前に、生けていったお花。
「アリストロメリア」
少しでもお部屋が明るくなるように、
長く楽しめて華やかなものを選びました。
母がいなくても、寂しくないように・・・。(って誰も寂しくなかったようですが・・)
枯れてなくてよかった♪



さてさて、実家に帰るその日、
私はとっても素敵な方々とお会いしてました。

多分・・・笑。

夢のような一日・・とでも言いましょうか、
あまりにもガ~~~っと過ぎ去っていったので、
本当に現実だったんだろうか・・・って思っちゃってます。笑

夢の弾丸ツアー♪
そうなんです、私、ブロ友さんのnatuさんivoryさんとお会いしたのです!
natuさんははるばる福岡から飛行機に乗って・・・なんとまさかの日帰りツアー!
ivoryさんはお子さんのお迎えがあるので、
時間のない中、ランチだけご一緒できました。

それも、私が幹事となって、あちこち計画したのです。
私の珍道中歴を知っている方は、大丈夫?ってお思いでしょう・・・。

都内の馬喰町のカラーワークスさんへお友達を案内しようとして
気がつけば埼玉まで・・・
鎌倉へ行こうとして高速の出口を3つ通り越して、
やっと降りれたと思ったら全然違う道へ・・・。
その他、こまごまとしたことやらかしてる私です。

福岡から10時に羽田に着いて、19時の飛行機で帰る。
移動時間も含め7時間なのですが、
空港から目的地まで往復2時間、バスの待ち時間もあったので、
正味4時間半!
気がついたら埼玉・・・な~んて失敗は許されませんからね~。汗
お店の住所と地図をiPhoneにインプット!


まず待ち合わせの羽田空港で・・・
初めての方とお会いする前ってドキドキですよね!
何度も身だしなみチェックしました。笑

予定の出口付近でうろうろしてると、
目がばっちり合う方が・・・
大きな目・・・超美人さん・・・やっぱし!natuさんでした♪

ブログって、なんとなくその方のイメージってものが勝手にできちゃいます。
私はそれが怖くて、気取った文章は避けて
ありのままを出すようにしています。

なので、実際にブロ友さんにお会いするのは全然怖くないのですが、
natuさんったら、姉さんはきれいに違いない・・・と思ってたようで、
がっかりしないように、合う前に何度もそれは違うと説明させていただきました。

それで、外見はびっくりしなかったようですが(笑)
声のイメージが全く違ってたようで驚いてました。
「姉さんって“だみ声”かと思ってた~!」だって・・・笑。
そっか声までイメージされていたとは・・・。

私、電話で歳もいろんなこともごまかせます。笑
お店でも、業者さん騙してましたから♪
こんなことはどうでもいいですね・・・

羽田から向かったのはオルネでした。
そこでivoryさんと待ち合わせ。

ivoryさんも、細くておきれいで、イメージ通りの方でした♪
皆さんの想像・・・ぴったし合ってると思います!笑
nonちゃんも想像通り・・・超キュートでした♪

sakuくんのお迎えの為、時間がなかったので、
予定を変更して、オルネの近くで見つけたイタリアンへ・・・。
とってもあやしげなお店?笑
お料理はおいしかったのですが
ランチタイムだっていうのに、私たちがいる間、
だ~~れもお客さん来ませんでしたから。

まっ、そんなことどうでもよかったのです。
短い時間でしたが、貸切で(笑)ゆっくりお話しできましたからね。

もっと話していたかったけど、
ivoryさんとはランチのあとお別れしました。
nonちゃん、かわいすぎて、ほんとお持ち帰りしたかったです~~!!!!
次回はゆっくり~♪

そのあとはまたオルネに戻ってお買いもの。
natuさん・・・店ごと買うかと思ってドキドキしてたら、
持ち帰れる分しか買わない・・と決めていたようで、
ちょっと残念・・・笑。

お目当てのものがなかったのですが、
そんな値段、ここですぐに決めちゃっていいのって感じのものをお買い上げ♪
うらやますぃ~~!

で、それからタクシーで自由が丘付近へ・・・。
私も行ったことがないアンティークショップ2件含め、
予定通り周ることができました。
ブロカントが改装工事の為、お休みだったのが残念でした。


natuさんの福岡弁、語尾の「けん」がめちゃくちゃかわいかった♪
辛口トークもありだったのですが、「けん」のおかげでマイルドトークに。笑

なにしろ話がおもしろくて、こんな短い時間じゃ足りんけんっ!!!!笑
次回はぜひぜひお泊りで~♪
っていうと、なかなか来れないだろうから、
また弾丸ツアー付き合うからいつでもおいで~~♪
首都高以外だったら大丈夫だから今度は車出すからね!


本当に、話して笑って走って・・・と忙しい一日だったけど、楽しかった~~!!!!
あれ?お店レポ・・・???
natuさんがとってもきれいに画像を紹介しているので、
ぜひこちらからご覧くださいね。

それから・・・最後の最後にやってもうた・・は、
アスティエに詳しくない私、
natuさんが探しているものがあるかも・・・と思って、
二子玉川のコテに連れていったのはいいのですが、
扱っていたのは、アスティエの兄弟のルギャールって方の作品だったようです・・・(>_<)
ああ勘違い(-_-;)最後の最後にやってもうたです。汗

でもコテも見てもらいたかったので、
最後はここでよかったかな・・と思っていたらば・・・
とっても親切なお店の方が、
すぐ近くの高島屋のHP DECOにアスティエがあると教えてくれたのです。

空港までのバス時間まであと20分、
考えている暇なんてありません。
もしかしたらあるかもしれない・・・という期待を持っての猛ダッシュ!
でもね、やっぱりなかったの・・・涙。

たくさんお店を周りましたが、最後の2件は通り過ぎた・・といった感じでありましょうか・・汗。
滞在時間、1,2分だったと思います。汗

あとね、iPhoneのマップで移動してたんだけど、
時々ワープしちゃって、道間違えたりしてたの。
natuさん、ごめんね~!!!

そして、その日は私、石川県の実家に帰らなくてはいけなかったので、
(22時東京駅出発の夜行バスで帰りました)
natuさんを二子玉のリムジン乗り場で見送って、
無事、超ハード(笑)で楽しい弾丸ツアーが終わりました。

やっぱり話足りなかったな~。
今度はもっと「けん」聞かせてね。(^^♪
体力つけて待ってるからね~!
natuさんも、ワンコのお散歩あと1、2周増やしてね~!笑


長くなっちゃいましたが、最後に本日のおまけです。
natuさんの半分です。
d0219973_7374713.jpg


そんなnatuさんのとっても素敵なお庭が
昨日発売の「ノスタルジックガーデン」に載っているのです。
「ノスタルジックガーデン」・・・natuさんのお庭にピッタリのタイトルですね。
私も昨日しっかり買ってきましたよ~♪
ご夫婦で(名前)登場なのね。
余計に脱サラ願望(主人の)が強くなった姉さんでありました。(笑)



お休み中にいただいたメールのお返事ですが、
本日より順次お送りいたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。




更新していない間も温かいポチありがとうございました♪
母の日繁忙期突入で、しばらくは更新が少なくなると思いますが、
それでも楽しみにしてるよ~~って方は、
本日も温かいポチをお願いいたします。(^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-04-26 08:33 | その他
<< ワークショップ1日目&やっとフ... 帰省の為ちょこっとお休みします... >>