クリスマスローズ フレッシュ&ドライ
ベランダのクリスマスローズ、本日ついにバッサリ切っちゃいました。
もちろんドライフラワーに・・・と言いたいのですが、
今年は、新しくお迎えしたクリスマスローズにしかお花が咲いてなかったので、
量が少なくて、フレッシュのまま楽しむことにしました。
こちらはトイレの飾り棚に。
d0219973_18115714.jpg
そしてこちらはリビングのカウンターに。
d0219973_18134171.jpg
茎の短いのは、先日IKEAで買ったフローティングキャンドルと一緒にプカプカ。
d0219973_18152295.jpg
こちらは先日の仕入れでお花だけポロリととれたのをプカプカ。
d0219973_18285691.jpg
癒されます~♪

そして、こちらは先日仕入れたクリスマスローズ。
これはドライにしました。
d0219973_1816113.jpg
株の為にもそろそろバッサリする頃ですよね。
皆さんもぜひぜひ、お庭に咲いたクリスマスローズ・・・乾かしてみてくださいね。

多分、風通しのいいところに吊るしておくだけで、
きれいに仕上がると思いますよ。

毎日制作で相変わらずバタバタしてます。
オーダーいただくとうれしくて、
ついつい容量オーバーに。汗

きっとこのまま母の日の繁忙期に突入すると思います。
あちこち塗ったり作ったり・・はそれが終わるまでオアズケですね。
ブログもしばらくはマイペースでやっていきたいと思います。(^^



クリスマスローズ・・・乾かしてみるぞ~~って思った方は、
温かいポチお願いいたします。(^^
あ・・でも、お庭にクリスマスローズがない方も・・・ぜひ。笑

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-04-11 18:34 | 花材
<< ちょっとダウン&業務連絡 ベランダでもフレンチシック >>