アンティークレースのディスプレイ
若い時はレースなんて・・・って思っていましたが、
アンティークレースに出会ってからはぞっこん♪
月日を経てエクリュ色になったレースは本当に美しいです。

お店でもお取扱いしてたこともあって、
アンティークレースに触れる機会はたくさんありました。
「アンティークレースフェア」なんていうのも開催してて、
お宝に囲まれて、何度も気絶しそうになってましたね~。笑

べらぼうに高いレースはお迎えできませんが、
そこそこ手に入りやすいものや、
「え??こんなんでいいの?」って感じのお買い得なものなど、
いつの間にかけっこう集まりました。

飾り棚のリネン生地とアンティークレース。
今家の中で一番好きな場所です♪
d0219973_981074.jpg
ごちゃごちゃですみません。
もっとシンプルにディスプレイしたいのですが、
この場所だけは・・・いっか♪
d0219973_9581710.jpg
テープレースを垂らしているのは、ブリキのプレート。
BHSさんで見つけたのですが、値札がついてなくて、
めちゃくちゃ低価格で譲っていただきました。
ロゴも入っていていい感じなのですが、いつもはレースで隠れちゃってます。

ステンドグラスにも。
d0219973_9511949.jpg
実はこのステンドグラス、モノグラムが埋め込まれてます♪
d0219973_953880.jpg
これはステンドグラスの作家さんのAkariya工房さんに作ってもらったもの。
お店でもお取扱いしてたんですが、とっても素敵な作品を作られます。
(残念なことに、ネットショップもブログもやってらっしゃいません。)

そして、廊下に飾っているお宝。
d0219973_9102669.jpg
この中には1670年のものも・・・。
d0219973_9112196.jpg
ホント?って思うのですが、確かに古そう・・・。

ミシンもなにもない時代・・・
昔の人の手仕事って本当に素晴らしいですね。

最近またお宝を見つけてしまいました。
以前にもお話したかと思いますが、
アンティークチュールレースの見本帳。

またいつかご紹介しますね。
これがまたきったないんだ・・・だからちょっと怖いの(T_T)


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-03-13 10:15 | インテリア
<< カントリーなチェストをフレンチ... 無事終わりました(今日は長いで... >>