「ほっ」と。キャンペーン
モノグラム刺繍~アンティークリネンに憧れて~
先日アンティークリネンが好きと書きましたが、
ベッドリネンやキッチンやテーブルクロス類に刺繍されているモノグラム・・・もううっとりです♪
“パディッドサテンステッチ”。
この刺繍、ずっと憧れていたのですが、まさ自分が習うとは・・・。
それはとっても素敵な方とのご縁で実現することができました♪

fait a la main - ecru -
お店をやっていた時に、イベントに参加してくださる作家さんを探していました。
ecru先生のサイトを見つけた時はもう大興奮!
刺繍もライフスタイルもインテリアも・・・すべてズキュンだったのです。
すぐにラブコールを送ったら、快く引き受けてくださいました♪

お店をcloseしてしばらくしたらすぐにご自宅へ習いに♪
先生のお宅は家から車で2時間~2時間半かかります。
(都内が混んでいるので・・)
先生に会えると思うと近い近い。笑

そして、ecru先生は刺繍の先生でもあるのですが、
インテリア、DIYの師匠でもあります。
(インテリア本にもさらっといつも登場されてます。)
d0219973_732025.png
画像が縮小されて取り込まれるので、ちょっと汚い画像で申し訳ありません。

先生のお宅に飾ってあったアンティークリネン。
d0219973_7181163.jpgd0219973_7163161.jpg


先生の作品は、ご本人のHPやブログでぜひご覧になってみてくださいね。
画像がとってもきれいで見応えあり!
きっとそこのあなたも刺繍を始めたくなること間違いなし・・・です。笑

この前の「R」も無事完成しました。
これからクッションに仕立てる予定です。
先生に見てもらっていろいろ相談したいです♪

で、今日はもう一つの刺繍教室、御園先生のところに行ってきます!
こちらではパディッドサテンステッチは専門外なので、
それ以外のとっても素敵な手法を習っているんですよ。
(もちろんecru先生もサテンステッチ以外も教えていらっしゃいます)

これだけ書くと、姉さんすごいっ!って思うでしょ
でもどれもほとんど進んでないので初心者から脱却できないでおります。汗
老後の楽しみ、老後の楽しみ♪

。。。ということで、回遊魚今日もお出かけしてきます!



オーダーお申込みありがとうございます。(^^
これからいただくオーダーに関しては
お渡しが3月の中旬以降となりますのでご了承くださいませ。

また、新作のUPにつきましては、
27日頃を予定しております。
決まりましたらこちらのブログでご案内させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。(^^


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-02-23 07:49 | その他
<< 第7回 チャリティギフト義援金... チューリップをドライに・・・ >>