押し花の標本&100円フレーム
昨年秋に作った押し花・・・ずっと放置していました。
おかげで、いい感じでアンティーク風に。笑

作りたかったのは、アンティークショップでも見かける“押し花の標本”。
よっぽどポチしようかと思ったのですが、
自分で作れるぞ・・・と、
ベランダのお花を採って重い洋書の間に挟んであったのです。

フレームに入れて飾りたいな~・・・と思いながらのんびりいたのですが、
例の日の朝、慌てて完成させました!
(超特急で仕上げたものの一つです・・・笑)

フレームは、全てアンティークで揃えたかったのですが、そんなの無理です。
ということで、やっぱり100円ショップでしょ♪
(大きいフレームはアンティークです)
d0219973_2018698.jpg
ペンキはたっぷり余っているので塗り放題♪
100円ショップでたくさん買ってきたので、
まだまだ作りたいものがあります。(^^

d0219973_2064882.jpg
実はこのネタ、sakuさんとかぶっちゃいました。笑
sakuさんも押し花を温存してたみたいで、
今日のブログを見てびっくり♪
で、姉さんうれしくて慌ててUPしました。笑

えっと・・・作り方はsakuさんと全く同じで、
ずっと彼女の方がきれいなので、
どぞ、見てみてくださいね♪
(・・・って勝手にリンク貼ったけどよかったかな?笑)


今日、ちょっと仕入れに行ってきたのですが、
とっても素敵なアンティークのサンプラー帳と出会いました♪
これも100円フレームとコラボする予定です(^^


いつも、見ていただいてありがとうございます♪
温かいポチ、心から感謝しております(^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-02-08 21:28 | インテリア
<< チェストの上は春 パリスタイルのリース >>