人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お宝アジサイその後&チェストはこの色に・・・
前に買ったちょっと変わったアジサイ。
もうちょっと色を濃くしたいので、まだ切らずにいます。
お宝アジサイその後&チェストはこの色に・・・_d0219973_191688.jpg
薄いパープルが混ざったグリーンもかなり濃くなってきました。
このままもっと深い色になるように、まだまだ寝かしておこうと思います。
リースを作るのが楽しみです~♪


あちこちでアジサイのドライの記事を目にします。
それも、どれもとってもきれいに乾いてる♪
今年は豊作なのかな?

アジサイのドライについて聞かれた時に、
花びらが薄くて水っぽいうちは、チリチリになってきれいに乾かない。
もう少し待って、花弁が厚くなって、色もグリーンっぽくなって、
水分が抜けてきたら、きれいに乾きます。

でも、
ここら辺のアジサイはそれを待っていると茶色くなるので、
綺麗なドライにするにはちょっと難しいです。


以上のようにお伝えしていました。

・・・が、
ウォーキングコースの遊歩道のたくさんのアジサイ、
今年は茶色くならずに、いい色になってるんです。
袋とハサミをもって、ほっかむりをして行きたいくらい。笑

皆さんのお庭のアジサイ、この時期に茶色くなっていなければ、
もしかして、きれいに乾くかも♪


そして・・・
一向に決まらないチェストの色・・・
とりあえず塗ってみようと、まずこの色・・・。
お宝アジサイその後&チェストはこの色に・・・_d0219973_18582619.jpg
取っ手は色が決まってから選ぼうと思ってます。

ブラックを捨てきれないまま、
クラックル&エイジング加工に突入しました。
その画像はまた後日。

O型らしく、家具を移動しないまま・・・。笑
完全にこの色に決定したら、ちゃんと移動させて塗ると思います。
まだ、動かしてないってことは、
頭の隅にブラックがまだ残ってるからなんだろうな~。

ブラック・・・主人が、部屋が暗くなる!・・・と大反対。
取りあえずはグレーで目を慣らしてからブラックにしますか・・・。笑


今日はウエディングボードのレッスンでした。
明日、その様子をUPしますね。^^


真面目にUPしてるだろ~。(まだ2日目ですけど・・・)
本日も温かいポチポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^♪
いつもありがとうございます♪

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Merci Beaucoup!
にほんブログ村 花ブログへ
Merci Beaucoup!
by deuxR | 2012-07-29 19:33 | DIY
<< 幸せのおすそ分け♪ ペイント・・・スイッチはいりました♪ >>